赤いシリーズ パート3


デリーのカシミールカレーをこよなく愛する私たちの食卓は
ちょっと辛め、かもしれません

スパイス置き場はどちらかというといかも



赤くないのも、あるけどね



マリーシャープス
ハバネロソース

このほかにも
普通の辛さと
サボテン入りがあります。
↑おなじみタバスコ
グリーンのハラペーニョは辛くありませんが
独特の風味がいいですね。


自家製ハバネロオイル
こうして食卓においてちびちびと使います。
ハバネロの苗
やっぱり、ここからしなくっちゃ。
本当は種から育てたいですね。
七味三兄弟
右二つは長野の名物、八幡屋磯五郎
左端は東京の名物、やげん堀
S&B
このシリーズ、お気に入り
花椒やコリアンダーも常備しています
ハウスのスパイス
何にでもふりかけちゃう
ハーブ入り
その時々の
メニューに合わせて使います
カシミールカレー
習慣性があります
が、初めて食べたときには
そのあまりの辛さに
食べたことを後悔しました
ドライカレーペースト
ジャンバラヤも好きでよく作りますが
無印良品の調味料がおすすめ
inserted by FC2 system