ミッフィーのむしば


オランダの鳥友から楽しい小包が届きました。
かわいい写真と
面白いグミキャンディーなどがいっぱい入った
うれしいプレゼント。
グミキャンディーを見ていたら
ちょっと遊んでみたくなり、こんなモノを作ってみました。
相変わらず、鳥とは全然関係のないものです*^_^*






ミッフィーちゃんはあまいものがだいすき。
まいばんおとうさんとおかあさんにはないしょで
おふとんにもぐりこんでおかしをたべていました。
「あまくって、おいしいの。」










あれあれ?はをみがかないでねちゃうの?
むしばになっちゃうよ。










やっぱりむしばができてしまいました。
「いたいよぅ。ねむれないよぅ。」










はいしゃさんにいってなおしてもらいました。
「はい、おおきくおくちをあけて。」
(歯ぐきと歯のグミキャンディです!)










きれいなしろいはになったね。










かぼちゃ大王:「ごはんをたべたら、きちんとはをみがこうね。
そうじゃないと、こんなふうになっちゃうよ。」





おしまい







inserted by FC2 system