ほわほわのいちねんせい


あぶなっかしい巣立ちっ子のシーズンです
あまりに近すぎて、スコープをたてられなかったり
親が心配するので遠慮してしまったり
そのようなわけで、写真はあまり撮れません
でも、あまりにもかわいいので、やっぱり少し撮っちゃいました

で、もしも、こんな子達がそのあたりに落ちていたりしても
拾って持って帰ったりしないでね
それは誘拐です
親はちゃんとそばにいるのです
もちろん、猫やへびがいて危険というような差し迫った状況の場合は除きます
‘キビタコ’
(キビタキの巣立ちっ子)
この子の声
(大人になるとこんなに上手に歌います)
ホオジロの巣立ちっ子
この子の声
(大きくなると・・・)

ツバメのきょうだいっこ
おとなはこんな声
‘ノビタコ’
(ノビタキの巣立ちっ子)
この子の声
(大人になるとこんな風に歌います)


くちばしの付け根が白いヤツガシラ
(この子はまだ巣立っていません)
ヒヨドリの巣立ちっ子のおだんご
おとなになるとこんなに賑やか
カイツブリのヒナ
おとなになるとこんな声
inserted by FC2 system