Yellow Stone National Park (Wyoming)

オフィシャルサイトはこちら

とにかく広い!広すぎて、夏の混雑時には予定通りの行動ができないので、要注意.私達はGrand Teton NPのテン場を基点として動きまわった。ところどころにいる遅めの車を先頭にして渋滞。ここでも早朝から動くのがポイント。のんびりと起床した日にアッパーループ行こうとしたが渋滞にはまり、片道だけで4時間かかりそうだったのであっさりあきらめて戻ってくる。

ロウアーループは見所がずわーっとつながっており、一つ一つ見ていくととても時間がかかる、余裕を見ることが必要。温泉が至る所にあり、間欠泉から泥地獄までなんでもあり。Visitor Centerにいくと間欠泉の噴出予想時刻が出ているので参考にするとよい。私達は勤勉なOld Faithful Geyserを見物したが、風向きを考えて横から見られる位置がお薦め。風下側は吹き上げた温泉が湯気になって襲いかかり、肝心の間欠泉は見えなくなるし、湯気が暑いやら風が冷たいやらで、見物客が逃げ惑っていた。

この公園も、場所により様々な表情を持つ。私達のお気に入りは温泉がたくさんある所よりも広大な湿原と平原。ただボーっと眺めているだけで幸せ。Mammoth Hot Springsに行くのを諦めた日には、ここでぼーっとしお昼ご飯を食べて帰った。


(Flowers)

(Birds) White Pelican

(Mammals) Bison


(July 10, 14) シーズン中は渋滞のため遠くへの移動は難しい。

もどる

inserted by FC2 system