Redwood National Park (California)

オフィシャルサイトはこちら

ここは、トレイルを歩かなければ駄目ですね。見所はRedwoodの森なので、その中を歩き、その中にテントを張り、静けさの中で森とお話をしなければ良さはわかりそうもありません。でも、車道脇の太い幹の林はやはり立派で、海から来た霧の中に日が射す光景は幻想的でもあります。ここのVisitor CenterはNational Parkではなく、State Parkのものばかりでした。レンジャーの制服が異なりました。どういう基準でStateとNationalの区域を分けているのか不思議ですね。

ここの森の中には、バナナのような巨大黄色ナメクジ(Yellow Banana Slug)が沢山いるのだそうです。逢いたくないものです。visitor centerにはナメクジの等身大の人形(?)を売っています。あんまり欲しくない...この人形はやわらかな肌触りまで再現していますが、湿っていないのが救いです。

このあたりの町にはあまり産業がないのか、木彫り屋さんが多数目につきます。店の前に並んだ彫り物の趣味の悪さは一見の価値あり。

レッドウッドは美しい。Star Warsを見るたびに、やっぱりいいなぁと思う。


(August 10) 海霧が濃い。

もどる

  

inserted by FC2 system