Olympic National Park (Washington)

オフィシャルサイトはこちら

車でSan Franciscoを出て2日目にはたどり着ける。この公園は見所が広範囲に散らばっており車で走っても走っても、次のところになかなか着かない。巨大な半島全体がひとつの国立公園なのである。私達はこの半島にアクセスする手段として、Key StoneからPort Townsendまでフェリーを利用。あっという間の、のどかな船旅。やさしいおじさんにも会えた。

a. Hurricane Ridge

一押しに素晴らしい景色。2日にわたり、訪れた。まだ雪渓が多く残る中、Glacier Lilyが待っていましたとばかりに咲き乱れ。Glacier Lilyはカタクリを黄色にしたような花で、レンジャー(ちょっとクリントイーストウッド風)に日本のこの花はピンクだといったら、「それは日本に見に行かなければいけないね。」なんて言っていました。

b. Lake Crescent

ダム湖とは明らかに違う美しさがあり、のどかな所。

c. Sol Duc Hot Springs

ここは、パス。人気の温泉のようですが。

d. Hoh Rain Forest

閉鎖中。巨大な蚊の襲撃に遭う場所らしい。開いてても、行きたくない。

e. LaPush

フェリーで会ったおじさんお薦め。流木海岸と勝手に命名。おじさんは他にもNeah Bayがとってもいいといっていたが、とても時間がかかりそうなのでパス。

f. Ruby Beach

海辺沿いの森が、とてもしっとりとしている。つまりじめじめ。


(Flowers) Glacier Lily, Blue-pod Lupine

(Birds)

(Mammals) Marmotがいるはずなのだけど、会えない!Raccoon、鹿


(June 4-5) Glacier Lilyの乱れ咲き。

もどる

  

  inserted by FC2 system