Mount Diablo State Park (California)

オフィシャルサイトはこちら

Walnut Creekの裏山という感じのMt.Diablo公園。入場料は車一台$5.00。ゴールデンイーグルパスはNational Parkのみなのでここでは使えない。乾燥した大地のなだらかな山をずーっと、くねくね道を上がっていくと、あたりを見渡すことができる頂上に着く。この公園内には岩のぼりポイントがあり、練習ができる。

何とも乾燥して、暑くて、広大な景色が広がっていた。海は見ることができず、その代わり、入り込んだベイがふとい河のように見えた。

あまりにカーブが多かったせいか、愛車のビューちゃん(GMのBuick Regal)のパワステがまた絶不調になってしまった。パワステ液が吹き出しているという感じで。アメ車だからなのか、中古車だからなのかよくわからないが、トラブルがよく発生してくれる。(このあと修理工場で完全に直してもらう。パワステ液のタンクに穴が開いていた。700ドル程かかった。)

Diabloからの帰り道の途中、知り合いの家のすぐそばを通る。Walnut Creekはとてもきれいな住宅街で、気温も高く、El Cerritoあたりと違いプール遊びが楽しそうな所。


(Flowers) 黄色いお花

(Birds) とんでいる鳥すらもいなかった。

(Mammals) California Ground Squirrel

(August 25) パワステが不調になるのはいつもくねくね道を通った後だが、ここのくねくね道は結構すごい。

もどる

 

 

inserted by FC2 system