Grand Canyon National Park (Arizona)

オフィシャルサイトはこちら

せっかくだから公園内にお宿がとれたらと思い、その日の朝モーテルから電話を入れた所、Thunderbird Lodgeにあっさりと予約がとれた。暖房のきいた暖かい部屋で快適。

とにかく寒い!ちょうど寒波が来ていたときだったらしく、View Pointの足元はたいてい雪か氷で、これにすべってころんで、フェンスから抜けて、谷の中に落ちていく自分を想像してしまった。谷は観光名所になるだけのことはあって、とても広大。一蕃良いと思ったのは、Lipan Pointからの眺め。Bright Angel Trailは歩かなかった。寒くて寒くて...フリースにダウンに分厚い手袋。

North Rimは冬期閉鎖とのことだが、日帰りの人は入れるようだった。ビジターセンター等の施設は冬期閉鎖。

夕食をEl Tover Hotelのダイニングルームでとったが、ここは合格点。Mt. Rainier Paradise Innの次においしい。フィレミニヨンステーキ、シーフードのチリソースを注文する。デザートのオレンジのパイもおいしかった(^。^)


(Flowers; Trees) 特になし

(Birds) 特になし

(Mammals) 特になし


(December 1〜2) 無茶苦茶寒い。

もどる

inserted by FC2 system