Crater Lake National Park (Oregon)

オフィシャルサイトはこちら

インクポッドのような青い湖がどうしても見たくなって、ちょっと遠かったけれど来てしまった。お昼頃にはKlamath Falls通過。その日のうちに行かれる。

湖の色は光線の加減でまた微妙に色が変化するのだろうが、とにかく空の青よりも青く、冗談のような色。ボートに乗ると楽しそうなのだけれども、船着き場までの坂道の往復を思うと、展望台からだけで十分だわ。ということになる。8月はトップシーズンで、売店は人でごった返しており、ゆっくり眺める気にもならない。置いてある物も変だし。(名前入りのマグネット、名前入りの車のナンバープレートのミニチュア、ボールペン、その他変な雑貨いろいろ。趣味悪ぅい。)暑いのにはまいったが、湖の青は一見の価値。湖のほとりに、昨年再開業したばかりというロッジがあり、なかなか雰囲気がよさそうだが、Paradise Innとくらべてしまって・・・。


(Flowers)

(Birds)

(Mammals) Chipmunk (very tame)


(August 9) 暑い。混んでいる。でも湖はきれい。まだほんの少し雪が残っている

もどる

 

 

 

inserted by FC2 system