ささやかな鳥見日記 2013年7月〜12月

13.9.19-20 八ヶ岳山麓(長野県) 晴れ
 青空と青もみじが眩しい季節です。まだエゾビタキは見ていないけれど…というよりも、見る余裕がなくって。でも、シジュウカラ、エナガ、コゲラの声を聴きながら、夫は穏やかな笑顔を見せてくれました。秋の渡り、見たいねぇ(*^_^*)

13.7.13-14 八ヶ岳山麓(長野県) 晴れ
 今年のキビタキも、毎年の個体のようです。ホトトギスは相変わらず夕方に鳴きながら飛びまわり。紅葉の葉っぱがなだれのように。秋の紅葉、きれいだろうなと想像しながら。

13.7.6-7 八ヶ岳山麓(長野県) 梅雨明けの週末
 でも、土曜日の夜は大雨
初ホトトギス。夕方にならないと声を聞くことができません。(初…と思っていたら、実はちゃんと6月上旬に聞いていました^^;) キビタキは、絶好調。すごく近くの声の他に、少なくとも2カ所からの元気な声。先週末はキビタキの巣立ちっ子らしき声を聞くことができたのですが、今回は×。


鳥見日記 トップページへ



鳥見日記 トップページへ

HomePage トップページへ

inserted by FC2 system